what's news ?!  vapor trail
news & information

<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2006.08.05 Saturday  盛夏

すっかり夏真っ盛りです。
このところは夕日が非常にきれいで、日の入りの時刻になるとスタッフ全員でビルの屋上に上がり、建設中のミッドタウンの向こうに沈んで行く太陽を眺めたりしております。
右手にミッドタウンを見ると、左前方には六本木ヒルズ、左に回ると東京タワー、さらに回ると泉ガーデンとアークヒルズ、さらに回ると建設中のTBSのタワーが見え、旬のスポットがパノラマできる場所だったことを最近発見しました。

そして夏休み前の追い込みという感じで、蝉の声を聞きながら今週末も仕事に勤しんでおります。
来週は夏休みもそうなんですが、WWDC2006も非常に楽しみです。
Mac Proと言われるG5の後継機種やIntel版Xserve、新しいCinemaDisplay等々、噂が絶えません。
VT的に目玉なのはなんと言ってもMacProで、予想通りXeonのquad構成でくれば最速のマシンであることは間違いなく、場合によってはBootCampのWindows起動でSTRATAのレンダリングをするかもしれません(笑)
一番乗りにUniversal化したC4DやLightWaveやMaya等が続々と対応していくのを尻目に、STRATAはVer.5でもUniversalのユの字も出てこない状況で、相変わらずの体質を感じます。

AMDがATIを買収したり、Xeonも年末には4コアになることが発表されたり、Cell搭載のPCIeアクセラレータカードが発表されたりと、今年は本当に特にプロセッサ関連でいろいろなサプライズがあり、来年・再来年の状況が読みづらくなって来ていますが、しっかりリフレッシュして、次のステップへ着実に進化していきたいと思います。

- . log



Profile

Category

Archives

admin