what's news ?!  vapor trail
news & information

<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2007.07.10 Tuesday  タイミング

先週、今週と事務所は割と静かです。
タイミングの問題なのでしょうか。こういった時にやっておくべきことを粛々とこなしております。
過去制作したシェイプ(家具シンボル)の登録もれを追加し、探しやすいようにまとめたり、制作のスタート地点を底上げするために準備してある「Master」といわれるひな形ファイルをバージョンアップしたり、よく使う素材データを揃えたり、各メーカーへ最新のカタログを注文したり、スタッフ間でのワークフローの共有と裏ワザ的なテクニックの情報交換をしたり、別のレンダリング方法やプラグインを使っての動作検証や表現法の模索をしたり・・。
Galleryページの画像もいくつか追加・更新しました。
今回追加したのは3DS MAXでVrayを使ったものです。業界標準となりつつあるVrayを使った、いかにもVrayっぽい作風です。
時間的なものやワークフロー等のことから、全面的に移行していく訳ではないのですが、こういった表現もひとつのバリエーションとして対応可能になりつつある、という感じです。
また、Vrayが標準になればなるほど、Cinema4DやSTRATAならではの"味"というものの価値も上がってくるのかな・・という相乗効果を期待もしていますが・・。
そろそろ品質・価格・納期のバランスを見て、3段階くらいのメニューを提案できれば・・と考えているのですが、その際の1つの選択肢になり得るのではないか、と思っています。

次のステップへの準備段階として、ひょっこり現れたこういった時期を、心身のメンテも含め大切に過ごしたいと思います。

- . log



Profile

Category

Archives

admin